2014-01-01から1年間の記事一覧

「女友達」

帰省で、京都大学に通っている女友達が京都から帰ってきました♪ 家も近くて、小学生の時からの友達です。 連絡があって、彼女の方が家に来てくれました♪とっても元気そうなニコニコ笑顔でした♪そしてお土産を手渡してくれました。 見ると「GUAM」というロゴ…

「足臭」

今朝、我が家の庭園の鯉の池を大掃除しました☆ おじいちゃんが作った庭、そして鯉の池です♪ 夏には、苔が湧いたり汚水の臭いがするので、毎年夏休み中に大掃除をします☆ 下駄箱から黒い長靴を引っ張り出して、履いて、水を少しだけ抜いておいた池に入ります☆…

カップルのパワースポット

カップル旅行でお勧めなのが、全国には至る所に恋人の聖地と言われる場所があります。北海道から沖縄まですごく沢山の箇所があります。関西地方ならば有名な神戸にあるハーバーランドなどです。このエリア一帯はカップル向きに建物や建造物が作られているの…

「奥さん」

バイト先の肉屋には、先月からずっと手作りカスタードプリンが並んでいます。奥さんは、自分の任務と思っているようです☆ 今日も奥さんがせっせとプリンを運んでいました。 おはようございます、と奥さんに挨拶をした時、奥さんとバッチリ目が合いました。 …

有馬温泉の思い出

私は有馬温泉に何度か行ったことがあります。 有馬温泉は結構高級な宿が多くて、高いんですよ。 でも学生のカップルには手が出なくて、中心部からだいぶ離れたところのプチホテルみたいなところに泊まりました。 でもそこだと、はっきり行って情緒は全くなか…

「焼き豚」

今日は、バイトに行って来ました♪ バイト先の肉屋に到着すると、まず店長に「今日は、焼き豚の特売があるから」と言われました。 奥様方がこぞって焼き豚を何グラム下さいって、お店に集まるのだろうなと予想できました★ 肉を秤で計るのは、経験を積んできた…

さくらんぼ

今、さくらんぼが旬ですね。さくらんぼといえば、高級フルーツですよね。でも我が家の近くの青果店では、かなりオトクに買えるんですよ。 なぜなら、市場から近く、箱で売っているから。 だいたい3000円位するものが、1500円だったりします。 さくら…

「暑いから、揚げ物はNG」

今日、肉屋のバイトで揚げ物を担当しました☆ 肉屋ならではの大きなフライヤーの前に私は立ちました。下ごしらえしてあるコロッケを50個、フライヤーの油のプールの中に泳がせて、キツネ色に揚がると網ですくい上げます。 それにしても、夏に揚げ物はちょっと…

びっくりしたこと

昨日面接に行ったんですよ。 某パソコン教室の面接です。 そしたら、その店舗の責任者ではなく、エリアを管轄しているとい上司的な人がきました。 で、色々細かいことを尋ね始めましたが、完全な圧迫面接。 びっくりしましたね。 で、一言目に言ったのが「こ…

はじめまして

みなさん、こんにちは。私は文学系の大学に通う19歳♀です。 普段は大学に行っていますが、土日祝は、近所のお肉屋さんでアルバイトをしています。 そのお店は、昔ながらのお肉屋さんです。 生のお肉を量り売りで売っているし、揚げたてのコロッケなんぞもあ…