びっくりしたこと

昨日面接に行ったんですよ。

某パソコン教室の面接です。

そしたら、その店舗の責任者ではなく、エリアを管轄しているとい上司的な人がきました。

で、色々細かいことを尋ね始めましたが、完全な圧迫面接

びっくりしましたね。

 

で、一言目に言ったのが「ここでお聞きしていた内容が、雇用してから思っていたのと違うっていうように言われることが一番困るんですよね」でした。

 

ん?ん?入ってみないとわかりませんよね。

 

その通りに言うと、そこはスルー。(笑)

 

何言ってんのか全くわかりませんでした。

 

センス。

 

人間センスですよね。

 

その後も異常に細かくモラルやら、社内ルールやらを守れるのか、当社のイメージを悪くしない自信があるのかとか言われました。

 

・・・。言ってることはわかるけど、

 

わたし、時給1000円のバイトに行こうと思っただけなんですけどwww