「暑いから、揚げ物はNG」

 今日、肉屋のバイトで揚げ物を担当しました☆
 肉屋ならではの大きなフライヤーの前に私は立ちました。下ごしらえしてあるコロッケを50個、フライヤーの油のプールの中に泳がせて、キツネ色に揚がると網ですくい上げます。
 それにしても、夏に揚げ物はちょっと、そそられません・・★
 コロッケは、まだカワイイです。しかし、コロッケの後に揚げたビッグなロースカツは「食いたくねぇー★」」と思いながら手を動かしました★
 そういえば、この肉屋には刺身で食べられる肉は、置いてないですね・・。
 以前、私はスーパーで鶏のタタキを買って食べたことがあります。新鮮な鶏肉の外側だけを炙っているものです。
 酢の風味のするタレでいただきました。かつおのタタキみたいで、超アッサリして美味しかったですよ♪
 この肉屋にも、そういう夏向きの肉を置けば良いのに・・。
 でも、そんなこと店長のオジサンに言えるはずもありません☆
 この店で焼かずにそのまま食べられるものといえば、ロースハムくらいですね☆