2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ

今、さくらんぼが旬ですね。さくらんぼといえば、高級フルーツですよね。でも我が家の近くの青果店では、かなりオトクに買えるんですよ。 なぜなら、市場から近く、箱で売っているから。 だいたい3000円位するものが、1500円だったりします。 さくら…

「暑いから、揚げ物はNG」

今日、肉屋のバイトで揚げ物を担当しました☆ 肉屋ならではの大きなフライヤーの前に私は立ちました。下ごしらえしてあるコロッケを50個、フライヤーの油のプールの中に泳がせて、キツネ色に揚がると網ですくい上げます。 それにしても、夏に揚げ物はちょっと…

びっくりしたこと

昨日面接に行ったんですよ。 某パソコン教室の面接です。 そしたら、その店舗の責任者ではなく、エリアを管轄しているとい上司的な人がきました。 で、色々細かいことを尋ね始めましたが、完全な圧迫面接。 びっくりしましたね。 で、一言目に言ったのが「こ…

はじめまして

みなさん、こんにちは。私は文学系の大学に通う19歳♀です。 普段は大学に行っていますが、土日祝は、近所のお肉屋さんでアルバイトをしています。 そのお店は、昔ながらのお肉屋さんです。 生のお肉を量り売りで売っているし、揚げたてのコロッケなんぞもあ…