「焼き豚」

 

 今日は、バイトに行って来ました♪
 バイト先の肉屋に到着すると、まず店長に「今日は、焼き豚の特売があるから」と言われました。
 奥様方がこぞって焼き豚を何グラム下さいって、お店に集まるのだろうなと予想できました★
 肉を秤で計るのは、経験を積んできたので得意です♪
 100グラム下さいと言われると、ショーケースの中からほぼ100グラム分を手に取り、秤に乗せ、10グラム以内の重量オーバーなら許容範囲なので、肉専用の包み紙に包みます。
 案の定、今日の仕事は秤で計って、会計をするという繰り返しでした。
 私は新聞を読んでいないのですが、新聞の折り込みチラシにこの肉屋のチラシが入っていたそうです。
 お客さんがわざわざ見せて来たので私も見ることができました。赤い、手描きのチラシでした。きっと店長の作品です♪
 今日は、焼き豚がバカ売れした一方、コロッケはほんの数個しか売れませんでした★
 焼き豚なら、そのまま食卓に出せるし、それに夏に良く食べる冷やし中華のトッピングでも焼き豚は活躍します。
 私が密かに提案する肉のタタキこそ無いですが、焼き豚でお店は繁盛しました♪